店長日記

「イギリスの家庭料理」砂古玉緒

2015年04月22日

砂古玉緒さんの新刊、「イギリスの家庭料理」が発売されました。
イングリッシュブレックファスト、サンデーロースト、メインディッシュやクリスマス料理等、かなり網羅されています。内容はかなり充実していて、お菓子以外のイギリス料理はこの一冊で十分だと言っても過言ではないです。
さて、MLPショップは今回、料理の盛り付けに使う器等を提供させていただきました。
大半は砂古玉緒さんの私物を使用していますが、MLPの物もかなり使われていています。
とても美味しそうな料理を綺麗に撮っていただいて、なんだかとても嬉しいです。
こちらの本はMLPの器を使っていただいたというのは関係なしにオススメです。
イギリス料理に興味がある方は是非ご購入を。

砂古玉緒さんは10年のイギリス在住の経験から、イギリス料理に表面上だけでなく接してこられた方です。今では(イギリス)料理研究家として知られています。最近ではNHKの朝ドラ「マッサン」のスコットランド料理、お菓子の監修をされていたそうです。
実はまだお会いしていないのです。是非お会いして色々とイギリス話をしてみたいものですね。

ホーム 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット